Twitterで思ったこと。

橋下知事Twitterが熱い。どう熱いかは割愛しますが、、、
とにかく自分の思っている(であろう)ことを率直に語っている。
なので何が問題と考えているというかがわかる。


Twitterで大学生がレイプされる方が悪い発言で、
Ustで内定先に電話をするというツワモノまで現れる次第。


それが正義なのか、なんなのかは言及しないけれども、
情報が筒抜けになるところになんだか怖ささえ覚えます。
ただ包み隠さない主張を表すのにはこれほど良いツールはないのも事実です。


もっともっと公人が主張をTwitterで提供して頂ければ
この国の政治に対する不信感も少しは払拭できるのではないかと思う今日この頃です。